はなコッピブログ

好きなもの記録ノート

秋晴れの鎌倉

どうも、はなコッピです。

先週末、数年ぶりに鎌倉に行ってきました!
紅葉の見頃ではなかったものの気持ちいい秋晴れで空が本当に澄んでいました。
久しぶりに少し遠出をしたのでいいリフレッシュになりました。

 

f:id:hanakoppi:20201031164318j:plain

ずっと楽しみにしていた土鍋ごはんのお店

f:id:hanakoppi:20201031164448j:plain

しらすの土鍋ごはんを選びました

f:id:hanakoppi:20201031164514j:plain

下にしらすがたっぷり!!

最高においしかったです!13時過ぎぐらいに行ったらすでに長蛇の列…。諦めようかとも思いましたがここのごはんが食べたくて鎌倉に来たようなものだったので頑張って並びました。ただ、並んで食べる価値あります!ここは絶対にまた行きたいごはん屋さんです!!

 

腹ごしらえをしたあとはぷらぷら歩いて観光気分を味わいました。

f:id:hanakoppi:20201031164724j:plain

鎌倉と言えば…!

f:id:hanakoppi:20201031164748j:plain

そうです!

f:id:hanakoppi:20201031164808j:plain

みなさんご存じの…

f:id:hanakoppi:20201031164831j:plain

大仏様です!!!

あまりにも空とのコントラストがきれいで大仏様撮りまくりました。なんだかご利益ありそう!

気持ち、空気も澄んでいる気がして癒やし効果バツグンでした。

 

その後もてくてく歩きながら…

f:id:hanakoppi:20201031165030j:plain

長谷寺です

f:id:hanakoppi:20201031165052j:plain

入口付近にあったかわいいお花

f:id:hanakoppi:20201031165114j:plain

ピンク色もかわいい

f:id:hanakoppi:20201031165137j:plain

和み地蔵さん。

f:id:hanakoppi:20201031165239j:plain

マイナスイオン大量摂取

f:id:hanakoppi:20201031165318j:plain

ここに行ったよ記念

という感じで自然に囲まれリラックスできた1日でした。

 

f:id:hanakoppi:20201031165448j:plain

カーネルおじさんも甲冑仕様

たくさん癒やされた分、残り数ヶ月の2020年もできる限り全力で頑張っていこうと新たに決意できた日でした。